SSブログ

松山行ってきた [旅行]

週末は同窓会で松山まで。
00.jpg
12.jpg
卒業以来なのでほぼ20年振り。母校で特別授業うけたりと当時と変わらない部分、変わったところなどを堪能。自分の人間形成に大きな影響のあった場所です。当時は男子校だったの共学になって色々と変わった部分が沢山。
04.jpg
01.jpg
03.jpg
特別に寮の中も見せてもらえて懐かしさでいっぱいでした。

ちなみにこの日が学校の公式イベントである総会のある日。そんな日に35期だけで同窓会とするということに校長を始め当時の担当からこころよくそっち優先でいいよと言ってくださったことに感謝。
集まったのは80名くらい、約1/3。何人かとは会ったこともあるけど、ほとんどは卒業以来に会う人ばかり。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
結構名前忘れている人多くて自分からは声かけられない人が多かったけど、向こうから○○○だろ、って声かけられるのはうれしかった。
09.jpg
10.jpg
11.jpg
1次会が18~22時まで、最後は当時の担任の先生方もいらっしゃってすごく盛り上がった。そのあと2次会、3次会、4次会。最後は完全にダウンしてお店で寝ていたな。勿体無かったけど、もう体がもたん。ホテル戻ったのは4時でした。
14.jpg
15.jpg

早起きして道後温泉行く予定だったけど、起きたら9時。飛行機が10時半発だったのであわてて飛び出してなんとかセーフ。危なかった。
16.jpg

ゆれまくりな飛行機でゲロ袋を使うことになるしとぐったりした状態でセントレア到着。
少し休んでそのまま池下のロイヤルまでヴァイオリンとピアノのコンサートへ。定番の美香先生のピアノ。疲れたけど、すごく濃厚な2日間でした。
17.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

るぅたん

>結構名前忘れている人多くて自分からは声かけられない人が多かったけど、向こうから○○○だろ、って声かけられるのはうれしかった。
 
ゴメン。なんか納得(!?)して笑ってしまった。

松山の商店街は旅行に行ったときに私も歩いたよ~。
みかんジュースが美味しかったなぁ。

て、普天間さん 松山の高校に通っていたのね。
by るぅたん (2012-11-02 16:39) 

首里天

■るぅたんさん
関東組や愛媛組はたまに会ったりしていたらしいのですが、自分は20年振り。名古屋はほとんどいなくて。自分の方が忘れている人多かったですね。学生時代はかなり影薄かったのに覚えている方が沢山いてうれしかったな。
松山の田舎で中高6年間寮生活でした。未だに最寄駅は無人駅でした。住宅がすごく増えていたな。中高の友達とはしばらく会ってなくても自然に打ち解けられますよ。なつかしくて、そして一瞬で空白の時間が埋まりました。すごく楽しい時間でした。

今度はじっくり松山観光したい。6年も住んでいたけどほとんど知らないですよ。
by 首里天 (2012-11-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン324最近のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。