SSブログ

今週は [独り言]

忙しくなると更新しなくなりますな。
土日は一応お休み。土曜はゆったり過ごして、日曜は友人と楽器屋さんまで。肩当てを色々選んでました。が、未だに自分にぴったりなのが見つからない。顎あてがフレッシュ型なので肩当使わないというのが多いみたいだけど、その持ち方はできんな。

1014_03.jpg
で、ご飯食べている間に発表会が終わった友人も合流してカラオケ。最近はあまり人も集まらないので練習室借りるよりもカラオケです。まだ時間あったので寄り道してソフトクリーム食べに。苦味のあるカプチーノとソフトの組み合わせは美味しかった。
1014_04.jpg

たっぷり練習して帰宅。音が響きすぎたり、他人の音が混じったり、座っていたりで、きちんと集中して練習とはいかないけど、部屋に篭って練習やらなきゃと思うよりは友人と一緒の方が刺激になっていい。弾いているのを聞くと自分もしっかり練習せねばという刺激になる。それが一番大きな効果かな。

そういえば、先週から作っていた立体パズル、完成しました。
1014_05.jpg
こんなかんじ。片手でもてるサイズ。

1014_06.jpg
写真では分かりにくいかもだけど、3ピースで三角形を作っています。そして球は20面体をベースにしていて、三角形を4分割しており、3×4×20=240ピース。なかなか理にかなった数字です。
なので、その次は3×9×20=540ピース、3×16×20=960ピースという風になっているのだな。なんかスッキリ。更に上というと3×25×20=1500ピース。そんなのあるのかなとググってみるとあった。現在販売されているかは分かりませんが、存在したみたいです。1500ピースもあると完成させるのかなり大変だぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン323レッスン324 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。