SSブログ

今日は悠情さん [イベント]

悠情さんのデビュー10周年、悠情楽団5周年記念ライブに行ってきた。

0805_01.jpg
最初のおとばよのイベントに参加した後に行ったピートで出会ったのが最初。5年くらい前になるかな。その際に聞いた演奏で惹きこまれて、年に何回かピートでみんなで集まって盛り上がっていた。今回はホールでの演奏、そして悠情楽団ということで6人編成。すごく楽しみしていた。

自由席ということで開場30分前に並んだけど、その時点がかなり並んでいました。でもそれなりにいい席取れてじっくり堪能。
0805_02.jpg
前半はトークなしで張りつめた感じの雰囲気。いままでビール片手に聞くことことばかりだったので新鮮な気分。そして6人編成ということで今までにない音の奥行きと厚み。ドラムとベースが入ると一気に雰囲気変わる、そして鍵盤ハーモニカがバヨにはない響きで重なる。途中でフラメンコダンサーも加わって音だけでなく見ていて楽しい。よかった。

休憩を挟んで後半は悠情さんのトークも入っていつもの感じ。演奏だけでなくパフォーマというか見ていて楽しくなる。演奏スタイルがどうとか色々考えるのでなく、これが悠情さんのスタイル。ここでしか聞けないし、見れない音楽。それが存分に発揮されてました。どんどんテンション高くなって楽しい。悠情さんが目指す「活きた音楽」というのが伝わってきた。とりあえずビール飲みながら聞きたいと思いました。すごく盛り上がる。気持ちが高ぶってすっきりする。そんな世界。

ハンガリー舞曲からの燃えよドラゴンズは何度も聞いているけどやっぱり最高に盛り上がる。聞いて楽しいし、見ていてもっと楽しくなる。終わったあともすごくすがすがしい気分に慣れました。ありがとう。

0805_03.jpg
今度じっくりCDで聞きたいなと思った。ピートで少しずつそろえてゆこう。




会場でk先生に声かけれてびっくり。誰か知り合い居そうな気はしていたけど予想外なことでした。タイプ的に悠情さんとは方向性違うと思っていたのですが知り合いだったみたい。やっぱりこの業界狭いのですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン317青パパイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。