SSブログ

GW終了 [イベント]

この1週間は色々ありました。
GWなにそれ、今年は始まる前に終わってしまった感じ。


・ピアノ合わせ
発表会前のピアノ合わせがあった。本番を想定して着物で挑む。できないことは多かったけど、それがわかったので十分。今年は動画でチェックできたので直した方がいい部分がたくさんわかった。あと1週間でなんとかせねば。

本番は別の着物の予定ですが、プログラム見るとかなり浮いている気がするけど、今年は見た目のインパクトで勝負です。その後は前祝い的な飲み会。久しぶりにワインのんでいい感じ。が、着物なこともあってかなり控えめに。
0430_02.jpg

・仕事
過去にない緊急事態発生。ソフトの不具合多発で月曜までに対策案をまとめた資料とのこと。水曜日にチーム全員集められてGW消滅が宣言。会議始まるまでは、あと半日過ごせば4連休と浮き浮きしていただけにダメージがでかい。
水曜日からスタートなんて明らかなにおかしいよ。先週あたりから情報としては漏れていたので、その時点で方針決めてくれたら少しは楽だったかもしれない。連休は会社で合宿のような感じでした。土曜だけは会社が停電なこともあってなんとか休み。今日も8時半から仕事でした。お陰で今年はGWボケすること全くなし。今日が月曜の気分。
電話もメールも一切なくて、やることが一つのことに集中できたというのはよかった。不安なのは、まだ全く解決してないということ。方針がやっと決まったので、これから試験。また無茶なスケジュールでやることになるのだろうな。来週だけは休ませて欲しい。

・ライブ
気分がボロボロだったので、すっきりしたくて久しぶりに悠情さんのライブへ。今回は初めての場所。どんな感じなのかと思ったけど、演奏はいつもの悠情さん。楽しい、サービス精神も素晴らしい。楽しい時間が過ごせました。ピートとちがってゆったり聞けました。というか近すぎてよく見えなかった。
0507_03.jpg
0507_04.jpg
特に「Middag I Haven」がよかった。前回もピートで聞いたけど、この曲を聞くと何故かあべかわさんの結婚式を思い出します。お客さんの無茶なリクエストに応えて、重厚なジュピターとか。演奏が始まると空気がかわる感覚がすごくよかった。見る人、聴く人を惹き付ける演奏ができるようになりたいな。来週はそんな演奏がすこしでもできるように練習します。


そういえば満月。今回はいつもとちがって少し大きいらしい。そこまで騒ぐほどではない気もするけど、昨日は雲もなくて美しい月夜でした。今週も忙しいことになりそうだけど、なんとか切り抜けるよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春はあけぼの発表会のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。