SSブログ

お花見2012 [イベント]

今年もお花見してきた。
朝起きたときは多少寒かったけど、天気もよくてすごくいい。段々暖かくなったまさにお花見日和。今年は色々もって車で庄内緑地公園へ。11時半到着予定で行動していたけど、その時点で駐車場は満車。入口がすごいことになっていた。天気いいですからな。

中に入るとそれなりに人はいるものの、何とか例年開催している場所に近いところを確保。

0408_01.jpg
すごくいい天気。

0408_06.jpg
見上げれば雲ひとつない青空と満開の桜。見渡しても人工物が見えなくて、自然の中という感覚になれるので好きな場所です。

0408_03.jpg
車ということで、甘酒で乾杯。八海山の甘酒。米と米麹だけなのですが、甘くて美味しかった。

0408_04.jpg
大学時代からの友人から差し入れのシフォンケーキ。すごくふんわりで美味しかった。これならお金払ってもいいくらい。ありがとうございました。

0408_05.jpg
今年も水徳の彩り弁当。毎年定番です。

0408_07.jpg
0408_08.jpg
0408_09.jpg
0408_10.jpg
0408_11.jpg
満開の桜。まだ全然散ってないので、来週でも残ってそう。

0408_13.jpg
こんな感じで今年もバヨ弾いて楽しんでました。

10mくらい離れたグループがすごかった。ギターが3人くらいで踊り子さんも4人くらい。フラダンス系かな。完全にステージと観客といった感じで20人くらいですごく盛り上がっていた。また横の方でも外人さんがギター弾いている。そんな環境ですが、うるさいといった感じはなくて快適でした。

Fさんと色々弾いていたけど、カノンをあわせていると一気に増えた気がする。演奏中に写真いいですがと撮ってゆく方までいるし。とりあえず昨年は途中で落ちたけど今年はなんとか落ちずに無事演奏終了。適当にやるだけでなく、きっちりあわせられる曲もあるといいですな。

その後は同門の後輩とホール・ニュー・ワールドとムーン・リバーをあわせるが、ことごとく自分がミス。出来ないと悲しいですな。その後は鈴木の教本の1巻を色々。結構細かいところでダメだし。それが分かっているってのはすごいなと思った。


段々と日も暮れてきて寒くなってきたので17時には撤収。公園から出るのが渋滞で時間かかったけど、30分ほどで脱出。参加された方、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見をしようレッスンk30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。