SSブログ

スマホデビュー [独り言]

ということで、時代の流れに乗ってスマホに機種変してみた。その内変えるつもりではあったけど、なかなかきっかけがつかめず。今年になってスマホデビューな人が沢山いたので自分もということでiPhone4Sへ。
0129_01.jpg0129_02.jpg

今のところ慣れないのでメールや電話が非常にやりにくい。そのうち慣れるかな。
メールなどの管理はやりにくくなったけど、Web関係はすごく便利になった。最近はネットにつなぐことが多かったので自然な流れなのかも。

これも含めて今年になってPC周りを色々と変更中です。ずっと不通だったメールもやっと開通。受信はできるけど送信ができないという状態からやっと抜け出せたよ。メールソフトを変えたこともあって設定に手間取った。
で、分かったのはルータがぼろすぎてしょっちゅうフリーズ。それもあってずっと無線LANは使わない設定にしていたけど、スマホにしたなら無線は使いたいとこと。この機会に買い替えの予定です。今年に入ってアマゾンさんの利用率が異様に上がったな。3月あたりのくるであろう支払いが恐ろしい。きっと今年も会社から一時金でることに期待しよう。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

な

ついに!!デビューしたね~~^m^
わたしもだいぶなれてきたよ~~♪
by な (2012-01-30 09:05) 

首里天

■なーさま
時代の流れ的にもスマホかなとは思っていたのですが、ここ一ヶ月で周りがみんなスマホにしていたのでついつい欲しくなった変えてみました。電話とメールが若干使いにくくなった気がします。メールはアプリ次第かな。
webは便利になってちょっと調べ物したいときにはすごくいいですな。そのうち使いこなしますよ。

by 首里天 (2012-02-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼はアラ煮定食。レッスン302 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。