SSブログ

初詣ではないけど [独り言]

今日は音楽御守を求めて上野天満宮まで。
R1021332(1).jpg

と、その前にランチを食べにDUFIまで。久々に行ったけど、落ち着けるいいお店です。夜のメニューはザッハさんのライブで何度も行ったけど、ランチは初めて。美味しかった。また行きたいな。
写真、撮れていると思っていたら撮れていなかったのが残念。

ザッハさんのライブ、今月は1/28、今からだともう無理かな。そのうちまた行きたいな。


初詣ではなかったけど、上野天満宮は比較的近いこともあって毎年お参りに行ってます。
ここには「音楽御守」なんてレアなものがあるのですよ。他にも上達守、ペット守りといったのもありました。
R1021333(1).jpg

鷽替え神事なんてものをやっていた。知らなかったけど、1/15と1/25限定らしい。今まで見たことのない木彫りの鷽がありました。限定授与品らしいです。そうなるとなんとなくありがたみを感じてしまう。

ということで、御守新しいのに更新しました。
昨年は新しい人たちとの出会いもありましたし、オケに挑戦など色々充実した年でした。今年もご利益たくさんありますように。


お参り後はカラバヨ。やっぱりしっかり音を出すのはいいよ。ミュートつけておどおど弾くよりずっといい。が、カラオケは響きすぎるな。気持ちはいいけど、これに慣れると危険です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスンk22レッスン301 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。