SSブログ

ライブ行ってきた [イベント]

今日はちょっと知多まで。TSUKEMENのライブへ行ってきた。
そういえば先週も烈火さんのライブ行ってきた。それはまたそのうち。

バヨ仲間に知らず知らずの内に洗脳されていてCDだけは沢山聞いていたけど演奏している姿を見るのは初めて。でも生の演奏を聴いてますます気に入った。よかった。

なにより演奏の技術がすごい、音がすごく綺麗。バイオリン2本とピアノなので音を聞き分けやすい。それだけにハーモニーの綺麗なのがよくわかる。タイミングもばっちりだし。生音にこだわっているらしくPAなし。ピアノの奥深さとかバイオリンが倍音で響くところとかすごくよかった。
何気にピアノがすごくいいのですよ。バランスがいいし、常に流れを引き寄せているのに目立たない。トリオのよさを感じました。

一番すごいと思ったのは、アレンジがすごくいいということ。クラシックとか映画音楽もよかったけど、オリジナルが一番素晴らしい。この3人でしか演奏できない世界が出来ている。ヴァイオリンの音色が際立つし、ピアノの見せ場も沢山。3人のよさがすごく出ていて一気に魅了されてしまった。

個人的にはkentaさんがすごくツボだった。よかった。となりの様子を伺っているかと思うとドヤ顔で演奏していたり、小芝居したり。

ということで、明日の豊川も当日券狙いで行くことにした。当初はレッスンだったけど、変更になって時間できたので行ってきます。DVD見て予習しなくては。

http://www.youtube.com/watch?v=xZMuzBDu2_w&feature=related

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食メリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。