SSブログ

発表会とコンサートのお知らせ [イベント]

[るんるん]あいばおとばよ発表会

2011_1105-1.JPG
このたび、「あいば会」と「おとばよ会」での合同発表会を行います。

日時:2011/11/5(土) 14:00開演(13:30開場)
場所:大府市勤労文化会館 くちなしホール
   http://obu-kinrou.com/
   (東海道本線 共和駅西口より徒歩10分)
入場:無料
曲目:
01.TAKUMI/匠 (作曲:松谷卓)
02.シチリアーナ (作曲:レスピーギ)
03.モルダウ (作曲:スメタナ)
04.ガヴォット (作曲:ゴセック)
05.キャスリーン伯爵夫人 (作曲:B.ウィーラン)
06.協奏曲イ短調3楽章 (作曲:ヴィヴァルディ)
07.カノン (作曲:パッヘルベル)
08.メヌエット3番 (作曲:バッハ)
09.リベルタンゴ (作曲:ピアソラ)
10.Sanctuary (作曲:NAOTO)
11.若い翼 (作曲:呉泰次郎)
12.ジュピター (作曲:ホルスト)
13.見上げてごらん夜の星を (作曲:いずみたく)
14.世界に1つだけの花 (作曲:槇原敬之)
15.キラキラ星 (外国民謡)

入場は無料です。途中入退場も自由です。
会場選び、チラシ、プログラムなど全部手探り状態で作りあげました。お時間ある方はいらしてくださいな。観客よりも出演者の方が多いということになりそうなので、皆様のご来場をお待ちしております。
会場に添えるお花もメンバーの一人が活けるとのこと。そういった部分を見るだけでも楽しめるかと。演奏は見守っていただけると幸いです。




[るんるん]筝尺八コンサート

1026_02.jpg
コンサートとなっていますが、実態としては平塚さんのお弟子さんによる発表会といった感じです。
http://www.hiratsuka-korei-hogakukai.org/

日時:2011/11/27(日) 13:30開演
場所:ウィルあいち ウィルホール
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html
(地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分)
入場:¥2,000 (前売) ¥2,500 (当日) ←招待券あります
曲目:
交響詩「富士」
筝と管弦楽のための協奏曲、他

第1部の特別コンサートのオケのメンバーとして出演します。
オケといっても40人にも満たない小編成。音の厚みといったものは足りないかもしれないですが、主体となる愛教大のメンバーはしっかり練習を重ねていて素晴らしい感じ。

そんなメンバーに混じって2ndのトップとして出演します(2ndといっても3人だけ、降ろされる可能性大ですが)。トラなのに学生よりも弾けてないという状態で非常にやばいです。
先日の初合わせから3日間で計8時間近くかけてコンマスの人と弓順の確認して、トップとしての心構えなどを叩きこまれています。短期集中で仕上げています。まだまだ全然足りませんが頑張りますので、時間ある方はいらしてくださいな。

招待券ありますので、来られる方はコメントかメッセください。お待ちしています。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

かずえ

わぁ!mixiにバイオリンのコミュとかあるんですね。
一宮消防の音楽祭も来年は是非聞きに行きたいです。

by かずえ (2011-11-22 07:10) 

かずえ

mixiのコミュを探してみたのですが、みつかりませんでした。
キーワードか何かありますか?
by かずえ (2011-11-22 08:32) 

首里天

■かずえさま
いらっしゃいませ。mixiにコミュ沢山ありますが、自分は「大人からバイオリン」(通称おとばよ会)というコミュにメインで参加中。現在は12月頭のクリスマスアンサンブルに向けて活動中といったところです。
不定期にイベントもありますので興味があれば見てみてくださいな。
by 首里天 (2011-11-23 02:18) 

かずえ

ようやくコミュ見つけました♪
コメントの仕方を忘れてしまったので何も書けませんでしたが、これからちょこちょこのぞいてみるつもりです。
私もそのうち栄とかでみなさんとアンサンブルしたいです!
by かずえ (2011-12-25 15:35) 

首里天

■かずえさま
最近おとばよとしてのイベントなどはないですが、そのうちミニアンサンブルや練習会はやりたいと思ってますので、機会があれば参加くださいな。
by 首里天 (2011-12-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン293発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。