SSブログ

サロンコンサート [イベント]

土曜日は某ピアノの人のブログ仲間でのオフ会。歌や楽器をやっているメンバーで集まって瀬戸にあるレンタルルームを借り切ってのサロンコンサート。しかも豪華食事つき。
詳細は他の方々にお任せします。沢山写真も上がっているようでちょっと怖い。

1015_02.jpg
1015_01.jpg
内容としてはピアノに歌に二胡にヴァイオリン、サックス、コントラバスと色々。
参加者の方々はこの日のために準備してあるようで見事。歌もフリ付きとかコスプレとかみんな凝っている。二胡は初めて間近でみたけどあんな楽器とは知らなかった。絃の間を弓で引っ張るようにして弾くのですな、弓はユルユルで指で広げて圧を変えて弾くらしい。知らなかった。

自分が弾いたのはヘンデルのソナタ第3番(ヘ長調)の2楽章と4楽章。昼の華やかな雰囲気にいいかなと思って選んでみた。が、はかなりボロボロ。練習してなかったから仕方ないか。

エントリーしたのが約1ヶ月前。ちょうどレッスンで仕上げの時期なので一番安定しているだろうと思っていたけど、ドタキャンとか色々あって1ヶ月近くレッスンが飛んでしまって・・・。レッスンないとやる気もなくなって・・・。仕上げたい曲ではあるのでもっと練習せねば。
1015_05.jpg
1015_06.jpg
参加者の演奏もよかったけど料理がもっと素晴らしかった。
演奏しているそばで匂いが漂ってくるのですよ。特に演奏中にステーキの焼けた匂いがたまらなくてかなり集中力持って行かれました。肉が冷めると思ってさっさと演奏終わらせてしまいましたから。次回はもっと練習して、集中して挑みます。

ここから料理編
1015_21.jpg 1015_22.jpg

1015_23.jpg 1015_24.jpg

1015_25.jpg 1015_26.jpg

1015_27.jpg 1015_28.jpg



1015_08.jpg
1015_09.jpg
最後はコントラバスとピアノのDuo Refreの演奏。しかも持ってきた楽譜からランダムに選んで演奏するというサービス。

床の関係か部屋の問題なのか、シャリシャリなる音が気になったけど、こんなにガチで演奏してくれたことに感謝、よかった。贅沢言うとオブリビオン聴きたかった。



1015_10.jpg
しかもお土産にはデザートで頂いたのよりも大きなシフォンケーキまで。隣の撫子はピアノの人から。

至れり尽くせりのオフ会でした。みなさまありがとう。特に幹事のナンシー様、こんな素晴らしい企画をしてくださりありがとうです。夕方からのレッスンが無かったの昼から飲んだのに、それがちょっと残念。
でもすごく楽しかった。音楽で繋がる仲間っていいですな。次回までにはもっとレベルアップせねば。

おとばよでもこんな食べながらのコンサート企画とかやってみたいな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は岐阜薔薇のタンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。