SSブログ

帰省 [旅行]

今年は旧盆と夏休みが重なったこともあって帰省してました。でも夏休みは1週間ずれて来週になりました。ということで、来週も5連休だったりします。明日と明後日のしわ寄せが恐ろしい。

8/13(土) 旧7月14日
今回もカウンターにて機内持ち込み用のケースを借りて楽器を入替え。いい加減持ち込み可能なケースを買わねば。
0813_01.jpg0813_02.jpg
調べたら販売してました。
http://www.astyle.jp/category/anaoriginal/goods/Q00148498.html
でもこれだったらBAMのフォルメがいいな。色は気に入ってますが。ちなみにJALもほぼ同じケースで色は白でした。
日本製とのことだし、鍵の構造が一緒なのでおそらくこれと一緒のはず。
https://www.violin-p.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/260/


お盆は旧の7/13からなのでウンケイ終了。実家に帰るとすでに準備万端。ちなみに14日はソーメンの日。実家では食べられなかったけど従兄弟のところで頂きました。
0813_06.jpg 0813_05.jpg
0813_03.jpg 0813_04.jpg
写真は実家での中身汁。

8/14(日) 旧7月15日
祖父のところへ行って初の演奏。迷ったけど祖父も知ってそうな「見上げてごらん夜の星を」にしてみた。自分が思った以上に祖父祖母が喜んでいたのでちょっと感動。
0814_03.jpg
0814_02.jpg 0814_04.jpg
家族だけでウークイ済ませてお盆終了。

8/15(月) 旧7月16日
兄は朝早くに東京戻って午後から仕事とか。お疲れ様です。自分は基本飲んで練習の日でした。
0814_05.jpg
朝ごはん

8/16(火)
義姉を送りに空港まで。空港でぶらぶらしてから墓参り。
墓が比較的近いところにあってふらっと立ち寄れるのがありがたい。沖縄の墓は大きい、自分が今すんでいるところより広いですから。
0814_06.jpg
この日は天気がよくてすごく空が青かった。
0814_07.jpg


帰りの飛行機でも機内持ち込み用のケースを借りようとしたのだけど、預かりようのでかいケースを準備されたので、今回はケースごと預けることに。用意されたのはギター用なのかな、かなりぶかぶかで不安定でした。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/instruments.html
0814_08.jpg 0814_09.jpg


さて、今日から仕事でした。初日は慣れるまでが大変。いきなり22時とハードで疲れた。

0814_10.jpg
今回のお土産。近々会う方には何か持ってゆきますな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざ沖縄へレッスン287 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。