SSブログ

名古屋巡り [旅行]

母がやってきました。
ということで、土曜の朝に急いで洗濯してアイロンがけして空港まで。なんとか多少は部屋も片付けられたかな。

空港ついたら空港音楽祭なんてものをやっていた。
0716_01.jpg
パーカッショングループがすごく楽しい。おそらくRapidの中の人じゃないかな。もっと聞きたかったけど、到着時間なのであきらめて到着ゲートへ。

母と合流してとりあえず名古屋城。
0716_06.jpg 0716_07.jpg
実は城の中に入るのは初めて。思ったよりはずっと楽しめました。なかなかいいですな。武将隊もちらっと見られたし。でも暑かった。
0716_09.jpg 0716_10.jpg

その後は徳川園。
0716_11.jpg 0716_12.jpg
時間がなくて美術館には入れず。この日は宵祭りということでしたが微妙。夕涼みにはまだまだ暑い時間帯でした。景色は綺麗で水辺でのんびりはいいけど夏場なので水面にいろんなもの発生しているし。時期が悪かったかも。疲れたこともあって夕食はホテルにて。なかなか美味しくて満足。
0716_21.jpg 0716_23.jpg
0716_26.jpg

二日目は午前中買い物へ行った、午後から明治村。
0717_02.jpg
SLと市電が運転してないなんてすごくがっかり感。暑い時間は避けたとはいえ、ちと歩きつかれた。母も元気に歩いていたのでとりあえず安心。
0717_03.jpg
0717_05.jpg 0718_06.jpg

せっかくなので夜は蓬莱軒。が、想像を超えて混んでいた。1.5時間待ち。隣に座っていたグループは2.5時間待ちだったらしい。
0718_10.jpg 0718_11.jpg
美味しいことには間違いないけど、並んでまでというのは悩むところ。でもボリュームもあって食べがいあるし、鰻は香ばしくて美味しいのでいいのだけどな。知名度は高いので一度は行っておきたいお店、でも次回は座ってのんびりできるところにしよう。
0718_12.jpg


という感じの週末でした。今日は普通に仕事でしたよ。身体がきつかった。そして丸2日バヨ触ってない。練習せねば。

でも今週は21日から第1次夏休み。あと2日、なんとか乗り切ろう。24日のビアガーデンが楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン282レッスン283 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。