SSブログ

相変わらずな日々 [飲み]

喉が痛いし、鼻水が止まらない。もしや花粉とかも思ったけど、普通に微熱だった。とりあえずインフルエンザではなさそうなので一安心。月曜に一口飲んだだけでその後呑めなかったので、二日酔いだと思ったけど単純に弱っていただけでした。でも睡眠を沢山とってなんとか復活。


昨日は久々に有休とって休み。今年度は有休まだ3日しか使ってないよ。休出はその4倍以上だったり。
昼からカラオケにこもって特訓。某カラオケ店は法人カードがあって毎回ワンドリンクサービス。で、迷わずビールを選んでいい気分。
0210_01.jpg

さらに夜は某バーへ。当初の予定ではドッペルの合わせをするはずだったのですが、相手に方が急遽こられなくなったので1人でのんびり飲んでました。
0210_05.jpg 0210_03.jpg


度胸試しにサリーガーデンセットとか弾いてみたよ。
無反応でした。でも緊張した環境で弾けるのはそんなに無いので勉強になりました。気持ちが焦ってテンポキープが難しいし、指がもつれる。飲んだ状態では気持ちはいいけど演奏的には大変なことになるということを実感しました。
0210_04.jpg

ちなみに今日の相手は生ぶどう酒(白)。ずっと冷蔵庫に寝かせてあったのですが、さっき見たらすごく沈殿物が溜まっていたので気になって開けてみた。

おいしいけど、発売直後に飲んだフレッシュ感が薄い。おちついた味。悪くはないけど魅力が半減です。やっぱりこういった酒は熟成させずに直ぐに飲むべきですな。

生酒はそれなりに溜まっているので早いうちに味わわなくては。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとうれしいことランチ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。