SSブログ

3夜連続 [飲み]

忘年会シーズンです。
とは関係ないけど、気づいたら連日になっていた。量は少ないのだけどな。明日からは規則正しい生活に戻さねば。

月曜日はレッスン後にMUSIC BARへ。今度ドッペルを一緒に弾くNさんがこのお店の常連らしいので、メールしてお店で待ち合わせ。今後の予定など話したかったし、出来れば合わせもしたかったのだけど、当日急に思いつきで決めたこともあって調整つかず。カウンターでウイスキー片手にまったり。
1220_01.jpg
お客さんは少なかったけど、ピアノとヴァイオリンの生演奏もあって贅沢な気分。お客さんのリクエストに応えて初見でもいろいろ演奏してくれたりといいところです。まれにうーんと思う演奏もありましたが、すごく雰囲気よかった。
こういったお店だからなのか、Vnソロにしては控えめ。ダイナミックレンジが小さい。聞き入る演奏よりも会話の邪魔をしない心地よい演奏にしているのだろうな。場所やお客にあわせての演奏は大変かもと思いながら聞いてました。

するとありがたいことにVnの人がドッペル合わせてくれました。緊張で途中で完全におちた。弾き間違えてパニックになって後半1/3がすっぽり弾けなかった。最後のソロの部分から合わせて最後だけはまとめたけど、この曲の合奏は難しいというのを実感。その場にいたお客さんからもありがたいコメントいただけるし。いいお店だ。こういったところでさらっと弾けるようになりたいな。

気配りも行き届いているし、ママさんもすごくいい人だ。自分なんかがVn弾いても嫌な顔せずにひかせてくれましたから。


で今日は会社の忘年会。定時で仕事終わらせてビールで乾杯なんて最高に気分いいです。とはいえ、会社の飲み会なのでそんなには飲めないですな。
2次会ではみんな子供の話で盛り上がる。世の中のお父さん(サンタさん)はこの時期大変なんですな。みんな子供の笑顔のために苦労してプレゼント用意しているという話がたくさん。頑張っているのだな。週末は沢山家族サービスしてください。


さて、今週はまだ始まったばかり。あと3日もあるかと思うと気が重い。でも明日は水曜で定時の日。密度濃くしごとしてさっさと帰るよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン259レッスン260 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。