SSブログ

今年のヌーボー [飲み]

ボジョレーが有名ですが、自分的には井筒のヌーボーが楽しみ。

正式な告知はまだ出て無いようですですが、昨日行った近所の酒量販店で井筒の2010年ナイヤガラを発見。とりあえず一本だけ購入して今晩味わっているところ。

買ったのは白(ナイヤガラ)の甘口。しっかりとしたアルコールの奥にブドウに新鮮味が感じられる。生に比べるとフレッシュ感は少ないけど、後味は悪くない。毎年の比べて無いのでわからないけど、悪くは無いと思う。

1121_01.jpg
これが入荷されたということは、きっと生ぶどう酒も入荷のはず。ここ数年毎年日記で宣伝していますが、井筒の生ぶどう酒は素晴らしい。ワインとは思えないフレッシュ感がたまらないです。
来週あたりに馴染みに酒屋に買いに行かなくては。11月の頭に電話で聞いた時は入荷日未定で11月末としか教えてもらえなかった。きっと週末には入荷しているはず。

ヌーボーではボジョレが有名ですが、自分的には井筒です。なかなか取り扱っているお店が少ないですが、ワインとは思えないフレッシュ感が素晴らしい。機会があれば飲んでみてくださいな。

なんか毎年宣伝している気がする。でもそれだけ美味しいです。ボジョレーよりももっと国産ワインをメジャーにして欲しいと思うところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弦楽四重レッスン256 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。