SSブログ

夏休み [旅行]

お盆休みということもあって、ちょっと兄のところまで行ってきた。

0812_10.jpg
写真の右端が六本木ヒルズ。東京はビル街ですな。雲の隙間からの木漏れ日が綺麗だった。

皇居を散歩しつつ、その後兄と合流。
ギネスじゃないビールもいいな。ムール貝が美味しかった。

0812_01.jpg
建設中のスカイツリーが見えた。まだまだ伸びるらしい。すごいな。

翌日は浅草ぶらぶら。いい被写体が沢山あるので楽しいですな。色々撮ってました。今回ソニーのHX5VとリコーのGR3の2台体制での遠征。やっぱりズーム機能のあるHX5Vの方が使いやすい。GR3はダイナミックレンジが広いところでの設定が難しい。カメラのモニタの画像と実際の画像とのずれが多少あって、どうしても白飛びしてしまう。上手く撮れると圧倒的に綺麗な画像なんですが、未だに使いこなせないよ。
0812_03.jpg 0812_04.jpg

0812_05.jpg 0812_07.jpg

浅草から銀座に行ってRICHOのRingCubeへ。歴代のリコーのカメラが展示されていてなかなか興味深い。夏休み特別企画として「銀座鉄道」の写真展やっていた。1枚で見入ってしまう写真ってすごいですな。

その後は銀座に移動して楽器店めぐり。
気になっていたカーボンマスターのケースの現物が見られたのがよかった。
http://www.rokkomann.co.jp/CarbonMaster/CarbonMaster_index.html

しっかりした作りで頑丈そうではあるけど、ケースを開けると安っぽい感じ。でも軽くて、丈夫という基本性能は十分なので悪くはない。現時点で弓も収納できて機内持込できるケースはこれとBAMのもの位。BAMは高くて買えないですからな。
悪くはなかったけど値段のわりには微妙。まだ安定して入荷されない状況で、今は白しかないとか。カーボンレッドが欲しかったのに。来週の帰省なので、気に入ったら衝動買いしようかと思ったけど、いまいちだったので見送り。また現物触った時にでも考えよう。

ついでにサイレントの150S試奏したり。音量的にはかなり小さいので普段練習用にはいいかも。重くもなく、楽器自体にはしっかり響いて振動が伝わってくる。でも弓の感覚が甘くなる。適当に力任せに弾いても音が乱れない。あと強弱の感覚が分かりづらい。基礎がしっかり出来ている人は別物という位置づけで楽しめそうだけど、基礎が安定してない自分が練習に使うと変な癖が付きそうです。

という感じで適当に東京ブラブラして愛知戻りました。ビックサイト寄ろうかと気になったけど、そんな気力もなかった。それに行きたいのは2日目ですから。

今日は部屋でごろごろ。久しぶりにたっぷり寝た。もうそろそろ現実逃避せずに部屋を片付けなくてはいかんな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み夏休み終わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。