SSブログ

この週末 [飲み]

忙しくなると日記が書けない。日々思うことはあるのにな。

土曜日は昼間練習して夜はバヨ教室のサマーパーティでした。こういったイベントは1昨年の忘年会以来です。


予想と違って明るくて広い会場。しかもピアノあるし。これはひょっとして演奏していいのかと思ったけど、今日は楽器もってなかったので残念だなと思っていた。
0703_01.jpg
今回は子供の生徒さんと保護者も同伴。雰囲気が違います。しかも居酒屋とはちがって、イタリアンでなんとも優雅な雰囲気。なかなか話すきっかけなどが分からずに結局は隣の人と話す程度でほとんど動かず。
知っている方も何人かいるのでカメラ片手に回ろうかなと思っていたら幹事Nさんから楽器あるので弾いていいよという言葉がいただけた。で、自重せずとりあえず楽器出して端っこの方で弾いてみることに。でもマイクで紹介するよなんてのは丁寧に断ることに。そんな注目はいらないので適当にスタート。

こういった場合何弾くか迷いますな、しかもいい感じでワインが回っていたので思考能力がさっぱり。エトピリカとリベルタンゴは危険度が高いのでとりあえ無し。指慣らしを兼ねてアメージンググレース。たまに弾くときは2回ほど転調するのだけど、長くなるので転調は1回で終了。
その後は無難そうなところでザイツの2番を細々と弾き始めたら、伴奏つけるよということでありがたいことにピアノ伴奏付きで弾いてました。楽しいですな。自分的にはすごく楽しいのだけど周りの反応が怖くて客席の方をみてられませんでした。練習なしのいきなりとはいえ、たまに弾いてはいたのでそれなりだったと思いたい。ビデオ回っていたのでどういった映像になっているのかが非常に気になるところです。
今思うとポニョ弾けばよかったのか。子供の心もばっちりだった気がする。酔っているとそこまで思考能力回らないですな。


0703_05.jpg 0703_07.jpg
その後は何組か弾く人もいてよかった。自分だけ終わるとなんとなくつらいですからな。そのあとザイツの5番と他の人が弾いている少年時代に飛び入りで入ったりと自分的にはすごく楽しい時間でした。個人的にはもっと弾いていたかったのだけど、これで十分かな。

その後は教室の濃いメンバー(昨年の発表会後の2次会と同じメンバー)と2次会行って、別働隊がいるボクモで3次会。1次会hビールとワイン。2次会は焼酎の水割りとそこそこ。最後はギネス2杯が限界でした。3杯飲んだら1杯サービスだったのに届かなかった。飲めないことは無かったけど、無理しないのが一番。お店出たのは26時近かった気がする。


日曜日。
0704_01.jpg 0704_02.jpg
二日酔いというほどではないけど、気力がでてこない。のどが痛い。で、お昼過ぎまでベットでごろごろ。でも天気が良かったので外バヨしたいなということで準備などして夕方から近くの公園へ。練習もかねて浴衣でドライブ。着慣れてないので歩きにくい。もうちょっと様になるようにしたいですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンゴコンサートレッスン241 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。