SSブログ

ギネスといえば [飲み]

パイントグラス。
毎回飲みに行くたびに欲しくなる一品です。
先日も飲みに行った際、某方がお店の人と交渉していたな。
自分でも探してはみたもののなかなか見つからない。見つかるのは缶ギネス用(350ml)のちょっと小さいサイズ。1パイント(568ml)のはなかなか見つからない。

こういった場合はヤフオクと思って探していたら、ちょうど出品があった。ドキドキしながら入札。実はヤフオク初めてだったのですよ。とくに競り合うこともなく落札できた。
送料がちょっとかかったとはいえ、自分が想定していたのよりもかなり格安で落札。ギネス一缶よりもずっと安いです。いい買い物ができて幸せな気分。でも調べてみると相場的にはこんなものなんだ。意外と安いですな。

先ほど届いた。ピートで見慣れたあのグラス。

0206_01.jpg
家にあるのが妙な気分。でもギネスはやっぱりこれでないと。今日のギネスは一味違うよ。
1パイントなので一缶では足りないのが難点とはいえ、これだけあると飲み応えあっていいです。ある意味持ちなれたサイズのグラスなので、これで飲むのが一番しっくりする。

こうなると次はサージャーが欲しい。が、ちょっと高い。相場的にはもうちょっと安いみたいなので掘り出しものが見つかるまで気長に探します。万一入手したとしても置く場所あるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛替えのシーズン毛替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。