SSブログ

今日は浜名湖まで [釣り]

今朝電話があって急遽友人と浜名湖まで釣りへ。自分の車でいって助手席に座ってました。この車の助手席にはなかなか乗れないですからな。運転するのも嫌いじゃないが、やっぱり座っている方が楽でいいな。

今回はボートではなく、堤防からの釣り。日差しも強くなく、適度な風が気持ちいい。この時期の釣りは暑いから嫌なのですが、今日は快適。今回はテトラポッドの先までということもなく、比較的安全な場所での釣り。楽ではあるが、慣れてないため、釣竿に糸が絡まったり、根がかりしたりとなかなか上手くいかない。

とりあえず一匹釣れたらいいかなと思っていたらいきなりヒット。しかも今までで一番の大物でした。その後は友人の方に当たりがきて大物連発。
0814_01.jpg
久々にしっかり引きにあわせたのに糸切られて釣り上げられなかったのが残念。とはいえ、3匹かな。最終的には25cmクラスが8匹。大漁です。魚釣れなくて鰻食べて帰ることになると思っていたのに予想外の出来事でした。
0814_02.jpg

その後は友人宅で刺身と塩焼きでおいしく頂きました。魚をちゃんと捌けるってのはすごいですよ。自分には無理ですな。久々においしい夕食。ありがとう。
0814_03.jpg

さて明日は大町温泉郷まで。時間があれば黒部ダムも見に行きたいが、東名の上りが復旧してない影響で中央自動車道が大渋滞になっているのが予想される。時間あるかな。
明後日は安曇野周辺を探索して帰る予定です。

コミケ参加の方々、気をつけて行ってきて下さいな。今回は温泉でのんびりしてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

When You Wish upon a..休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。