SSブログ

さくらとつき [月]

今日は早く帰れる日。
まだ桜は散ってないので、夜桜見物に岩倉の桜まつりへ。

ここ数年は毎年来てます。そして今年も一人。写真撮って歩くには一人の方がフットワーク軽いけど、ちょっとむなしい。それにドライバーがいないと飲めないし。
0408_02.jpg
臨時駐車場に車を止めていよいよ本格的に夜桜見物と思っていたらとある告知が。

「ライトアップは4/7で終了しました」

桜まつりは4/1~4/10までだからライトアップしていると思ったのに。それで駐車場代700円は取りすぎだよ。いきなりダメージ受けてお花見スタート。

0408_03.jpg

0408_04.jpg
ライトアップされて無いので写真撮るのに苦労しました。なるべく明るい場所で月の見える場所を探して沢山撮ってました。
平日なこともあってか人が少ないですな。毎年ライトアップされた美しいのを見ていただけにちょっと物足りない。でも今回はほぼ満月。花見と月見が同時にできるなんてすごく贅沢な気分。
0408_06.jpg



ちょっと散りかけ。所々に緑の葉が見え隠れするところがまたいい。
0408_01.jpg


0408_05.jpg
一番好きなのは川面を流れる桜の花びら。ボケッと眺めていると目がくらくらしてくる。なかなか幻想的な気分になれます。
今年も美しい景色がたくさん見られました。また来年も楽しめるといいな。


ブログに2005年からの桜の写真がありました。リンク張っておきますな。見比べるのも面白い。しかし、2004年から毎年一人で行っていたのか。なんだかな。

2008年
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05
2007年
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08
2006年
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-02
2005年
http://anemo.blog.so-net.ne.jp/2005-04-10

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと前進明日は朝から日本海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。