SSブログ

七夕とぼく [独り言]


もうじき七夕ですな、この時期密かな楽しみはスーパーとかに置いてある短冊の願い事を見ることだったりします。子供のほのぼのとした願いごとからかなり具体的な願い事とか、切実な願い事とか沢山。
まあ、幸せになる人が多いといいかなと思うところ。ちなみに自分の願い事は「今年こそ森伊蔵が買えますように」かな。ここ数ヶ月は抽選の電話すらつながらず散々でした。2本目が買えないと今あるストックがなかなか開けられないのだよ。もう2年近く熟成中です。こればっかりは努力してもなんともならないので神頼みです。


ちなみに昨年の自分的ヒットは
「100万円落ちてますように」
でした。

宝くじであたりますようにとかでなく、落ちてますようにというのがポイントです。もし落ちていたとして、見つけた人はどうしたのだろうかなど色々と想像が膨らんで楽しいもの。

はたして今年はこれを越えるのがあるかな。明日あたり行ってみよう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imada

おはようございます。
もうじき七夕さまですね。願い事・タンザクに書くのが好きです。
今年も宝くじ1億あたりますようにです。
普天間さんは、100万円落ちていますようにですか。
同じ願い事なんですが・考えかたが違いますね。
ふ~ん・この違いは何処にあるんでしようか?
育ち・環境・血液型・歳の差・ですか???
では。(^^♪

by imada (2008-07-05 03:59) 

首里天

■imadaさん
七夕ですな。
願い事たくさんですが。今は焼酎の「森伊蔵」が買えるといいかなと思うところ。人気な商品なため毎月電話抽選で当たらないと買えないので難しいです。

100万円おちてますようには去年見かけたものですよ、自分ではないですよ。imadaさんは1億円ですか。大きいですな。でも今は一等3億なので、もっと大きくしましょうよ。

去年は短冊なくてかけなかったのですよ。明日にでも願い事書いてきますよ。ご利益あるといいな。
by 首里天 (2008-07-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レッスン153弾きこもり中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。