SSブログ

皆既月食 [月]

来週は旧盆です、満月です、そして皆既月食な日。

最近撮ってないけど月は好きでよく撮ってます。 月の写真はマイカテゴリの「月」で見てくださいな。
今回は帰省中ということもあってじっくり満月を撮影する時間あるなと思って楽しみだったりします。
どうか晴れますように。

時間帯が早く、18時には欠け始めるらしい。ので、見逃さないように注意しましょう。

6年ぶりの皆既月食、仕事の合間に夜空を見上げるのもいいものですよ。


と思ったが、よく日程を調べてみると28日だった。
ウークイ(先祖をお送りする日)が27日なので、てっきり27日が満月だと思っていたのに。なんてこった。

ちょうど愛知戻ってきて、かおりさんのライブのために某ライブハウスにいる頃です。ものの見事に時間帯重なっているので見れないかも。凄く楽しみにしていたのにちょっと悔しい。ライブ開始前に少しは見られるといいな。

詳細はこちらからどうぞ。
http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/index-j.shtml


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日っぽい過ごし方レッスン115 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。