SSブログ

波に揺られて [釣り]

友人の流離のシロイルカくんと海にいってきた。
三河湾ではなくて駿河湾までドライブ。朝5時30に出発です。
静岡県内は茶畑が広がっていてあたり一面緑色に染まっている景色はなかなか綺麗だった。

今回の目標地は静岡の相良港からちょっと出たところ。風がなかなか気持ちよかった。陸にいる間は。

今までは比較的穏やかな湾内でしたが、今回は海の厳しさを実感。
雲っていたので暑くはなかったけど、風の影響大きすぎ。かなりゆれました。

移動中で軽く船酔い。アンカー下ろして停泊していても気分よくならず、やる気なし。
何回か竿投げていたけど、すぐに根掛かりして錘ごと切れたこともあって、終了。30分ほどで自分はリタイア。友人はその後も頑張ってましたが、現実は厳しいというのを実感。
今回の敗因はエサが悪かったということにしておこう。

陸に戻って復活。今回は何もしなかったので普段に比べて元気でした。せっかく静岡まできてそのまま帰るのも悔しいので鰻食べに行くことに。

タレが薄味で素材のよさがよく分かって悪くはないのですが、丼のためか、かなり薄め。やはり重箱レベルにしないとダメなのか。おいしかったけど、満足感というほどでなかった。米はおいしかったな。

戻ってボート洗って、夕食にビールとチキン食べて23時前に寝てました。

今回は久々にボート出せただけで十分ということにしておこう。海行って夏の気分が味わえてだけでいいや。もともと釣りはそんなに趣味では無いし。
予想以上に日焼けして腕がちょっと痛い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと海までレッスン68 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。