SSブログ

いろいろあった一日 [釣り]

またまた友人と釣り。今回は夜釣りです。出発は26時。普段だとようやく就寝の時間帯。
結局いろいろやっていて2時間弱しか寝られませんでした。

で、友人お勧めのポイントに移動して釣り開始。
当初の予定ではかなり待ち時間の長い釣りになるとのことで、手頃なDVDもっていって、1話見る毎に竿チェックという予定でした。
で、現地到着。気温はなんとかなるけど、風が強くてつらし。冬コミでの待ちを思い出してしまいました。

竿を投げて車の中で休憩。DVD見るかと思ったらいきなりゆれてます。風のせいだろうと思っていたけど明らかに動きが変。で、引き上げてみたところ、こんなものゲット。

アナゴとフグ。かなり困る獲物です。一応アナゴはゲット。

再準備をして休憩、と思ったら、またまた妙に竿が揺れてました。で引いてみるとアナゴ。そんな感じで車で休む暇もなくアナゴとかフグとか釣れました。あとクロダイも1匹だけゲット。
おまけにかなり驚いたの獲物もゲット。

ワタリガニです。しっかりエサを食っていました。まさかこんなのがかかるとは思わなかった。

1時間強でアナゴ5匹とカニ1匹とクロダイ1匹。釣果としたはいかなりいいですが、このままだとアナゴばっかりになりそうなので移動。
で、移動したのですが、全く当たりもなく、まれにかかってもフグという感じで釣果としてはゼロ。



まあ、今回は綺麗な星空と朝日が見えたのでそれだけでもかなり満足。
特に星空は美しかった。写真にうまく取れなかったのが非常に残念。オリオン座や北斗七星がよく見えていたというのに。。視力0.5の自分でも十分見える位綺麗でした。もう何年ぶりか忘れたくらいひさしぶりに星空を見たよ。

で、最終的な釣果としたは、最初のポイントで釣った分だけ。

とはいえ、かなり大きいアナゴが釣れました(自分は見ているだけだけど)。

戻ってきて、友人に捌いてもらって美味しくいただきました。
メニューとしては、アナゴ丼とカニ入り味噌汁。

アナゴもそんなに臭みもなく、ウナギと違ったしっかりした歯ごたえがなかなかだったし、味噌汁はカニのエキスが出てかなりコクがあって美味しかった。かなり満足な昼食でした。
その後は睡眠不足もあってしばらく寝てました。

疲れたけど、楽しい一日でした。
自分では釣らずに食べるだけというのがすごくいいですね。毎度ながらありが当です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の夕食東京出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。