SSブログ

エビでタイ作戦 続き [釣り]

準備でかなりくたくたになったけどようやく出航。
海とは思えないくらい波が穏やかで、また天気も適度に曇っていて比較的過ごしやすかったです。最初のうちは。

ポイントを探しつつ釣ることに。ベラがかなり掛かりました。早いと投入して5秒でかかるといった感じ。20cmオーバーのもかなり掛かりましたが、グレは捌くのが面倒とのことで30cm以下は全てリリース。結局グレのお持ち帰りはありませんでした。

グレ以外ではイシダイゲット。エビでイシダイ。
その後いろいろ移動しつつひたすら釣り。で、ついに、ついに鯛が釣れました。自分じゃないけど。エビでタイ作戦完了。最終的にはこのポイントでずっと粘ることに。


波に揺れるメバルの図。
メバル釣ったのに誤って海に落として必死に追いかけました。流される前に何とか確保。こんな感じで浮いていたから良かった。潜られたら終わりでした。

自分の方はグレしか釣れず。かなりやる気がなくなってきました。グレ以外のが掛かったかと思えば小物(10cm未満)のアジとかハゼ。で、アジを餌にしばらく垂らしていたら手に重い感触が。
根がかりかと思ったけど、引きがあるので何か掛かった模様。かなり重かったので慎重に引き上げたところ、よくわかない魚ゲット。


アコウという魚で結構珍しいらしい。サイズ的には小さい方みたいですけど。よく見ると分かるけど、餌にしていたアジは食われていません。よくひっかかったよな。かなり偶然と思われるけど、自分的には非常に満足。結局自分の釣果としてはこれだけでした。


最終的にはこんな感じ。
タイ×3、イシダイ、メバル、カワハギ、アコウ


で、翌日こんな感じでおいしく頂ました。アコウの身のしまった歯応えがなかなかでした。

釣りはこんな感じ。
ちなみに敦賀市内で特徴的だったのがコンビニで浮き輪が売っているということ。何処のコンビにいっても外から目立つところにありました。イルカとかも飾ってあったし。
地方の特徴が出ていていい感じでした。

他にも松本零ニ関連のモニュメントが商店街に多数あったりして写真とって廻ってました。
一応全部撮ったつもり。シークレットとか無ければ。

http://www.tsuruga.or.jp/moni/monyumentotop.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビでタイ作戦今日から夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。